沖縄家族旅行
2006.8・15〜8・19

今回の沖縄旅行、岡山のば〜ばの還暦祝いと、岡山じ〜じの若い頃からの友人に会う!という目的で、出発しました。
私は3回目。パパとに〜には2回目。ちびごん&じ〜じ&ば〜ばは初めて☆
まずは前日に我が家へ泊まりに来てもらって、15日の朝早くに神戸空港へ向けて出発。 順調に車も流れて、1時間ほどで到着しました。 に〜に&ちびごん、飛行機はもう慣れたもの。2時間弱のフライト、楽しんでました。
沖縄空港・・・10年ぶりに来てみると、すごく新しくなってました☆ まずはレンタカーを借りに行き、とりあえずホテルへチェックイン。 今回は首里城近くのホテル日航那覇グランドキャッスルでした♪
レンタカーは我が家の車よりちょ〜っと立派なワンボックスで、我が家にはないカーナビがついていて子供達は興味津々☆ 東南植物楽園へと向かいました。 きれいな花もいっぱい南国ムードいっぱいの園内散策を楽しみました。 そして、じ〜じの友人のご夫婦と待ち合わせ。美味しい〜〜沖縄料理のお店に案内していただきました。 本格的でボリュームいっぱいで、ほんっとに美味しい料理ばかりで感動しました♪

2日目は沖縄海洋博公園へ。メインは美ら海水族館です。 なんと、大きなジンベイざめが3頭もいました! そして、お昼御飯はまたまた友人ご夫婦お勧めの、ソーキそばのお店を案内して頂いて♪ これがまた、美味しかったです♪ そこから、ナゴパイナップルパークへ。いっぱい甘いパイナップル試食しました☆ ネオパーク沖縄へも足を伸ばし、友人ご夫婦所有の山の別荘へもご招待を受けました。 晩御飯はおすすめのメキシコ料理♪ ほんとに温かいおもてなしを受けて、感謝でいっぱいでした。

3日目は平和祈念公園。ひめゆりの塔。そして、おきなわワールド。くびに蛇をまきつけて写真を撮ったり・・・。玉泉洞も見事だったし・・・帰りに首里城にも寄って帰りました。

4日目は恩納村方面へ。海中展望塔からお魚を眺めたり、万座毛からの景色を楽しんだり・・・。 そして、残波岬で、海水浴を楽しみました。

5日間、ほんとにあっという間でしたが、レンタカーで沖縄を満喫し、美味しい料理でお腹いっぱいになり、プールや海で泳ぎ・・・とっても楽しい旅行となりました♪

パパのスケジュールはけっこうハードだったので、両親や子供達の体調が心配でしたが、楽しんでくれていたようで、ほっとしました。 帰ってから、早速お土産に頂いた自家製のゴーヤでゴーヤチャンプルを作り、もずくや海ぶどうを食べて、シークワサージュースを飲んで・・・しばらく我が家は沖縄の余韻に浸りそうです。 また行きたいね〜♪♪

☆沖縄旅行☆

神戸空港から出発☆

沖縄のモノレール「ゆいレール」にも乗りました。

東南植物楽園

コイにえさやりも♪

やしの実ジュース・・・味は?

牛のオブジェ

花に蝶がとまっています。

ゾウガメにえさもあげました。

フェレットも抱っこしたり・・・

ホテルの部屋はこんな感じでシンプル

美ら海水族館へ

大きなサメの口

美味しいソーキそばを頂きました♪

ナゴパイナップルパーク

甘いパイナップルを試食♪

別荘のお手製ブランコで遊びました♪

平和祈念資料館の展望台から。

エイサー踊り、かっこよかったです。

ゴールデンパイソン、もちろん生きてます。

首里城正殿

ホテルのプール♪

海中展望塔。魚がいっぱいでした!

ビーチでも泳いだよ♪

海中道路

ホテル前にて。お世話になりました。

楽しかったね!!